はじめまして(^.^)(-.-)(__)

 syufunonikiと、申します。

よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)

 

 夕方、娘と買い物を済ませて、車に乗り込んむと、

フロントガラスの向こうに、桜並木をぼんぼりが照らしている景色が目に飛び込んできました。

 「ねぇ、見て!夜桜、ライトアップされててキレイだよ。」

「ほんとね、今週がピークかな?」

そんな話をしながら家路につきました。

 

 また、一年が経ったんだなぁ。

 

 

 今日から、日々思った事、チャレンジしてみた事、最近いいなと思う事など書いていけたらなと、思います。

 

 まず、はじめたキッカケ(チャレンジしてみた事)を書いてみたいと思います。

 

 常々、将来の事を家族と話していました。

とりあえず今は、平穏な毎日を送れているけれど、将来に不安があり、 

 “何か始めないとなぁ”

という漠然とした思いはあるものの、毎日の慌ただしさに流され、何も出来ず(言い訳)

あっという間に一年が過ぎている…

そんな日々を過ごしていました…。

 

 ある日、娘に「気分転換にもなるだろうし、雑記書いてみたら?」と薦められ、何を書いたらいいのかと聞いたら、「何でもいいのよ。日々思ったことでもなんでも。」と。

そして「書く事によって、文章がおかしくないかな?と考えたり、言葉の意味を調べたりしながら書くようになるから頭の体操にもなるだろうし、先ずは1000文字書く事を、目標に始めてごらん。」と。

 

「…1000文字~(@ ̄□ ̄@;)!!」

 ”私に書けるのかな?“ ちょっと怯みました…。

 

 “じゃあ、年度替りから始めようかな”

 

 その時同時に「電子書籍も読むように」と、1000文字のノルマ(?)と共に課題を課せられました。

 

 ”そう言えば、最近本読んでないなぁ…、

でも、電子書籍か…、最近疲れて寝落ちしてるけど、読めるかな?”

若干の不安を抱きつつも、読んでみる事に📖

 ”あれ、結構読めてるぞ“

電子書籍を読みつつも、始めようと決めた日も気になりながら数日かたち、今日に至ります。

 

 以前なら、決めてもなかなか行動に出来なかったので、一週間程で始められたのは、

私にとっては✨奇跡✨に近いものがあります!!

 

 ”下書き書こうか?”  と、思ってたのですが、始めてみると思ったより書けて、ちょっとずつ、見直しながら書く事、三時間。

日にちが変わっていました。

更に、見直し編集で一時間半、そろそろお日さま出てくるかな?

 

 最初は “1000文字作文かぁ” と、思ってましたが、長いような短いような…、やっぱ長いような。

 

 何か目標があると、達成出来るようやってみる気持ちになるだろうし、これもチャレンジの一つなのかな?

 

 せっかくはじめたんだし、楽しまなきゃね。

ちょっとずつ、前向きな気持ちになったように思います🌱

 

 ダラダラと書いてしまい、上手く書けていないですが、気長に日々成長しつつ、続けていけれたらなと、思います。

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 では、また👋☺️